メインは赤西仁君、時々飼い猫”ナツ”を まったり語るBLOGです
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Is This The Day ?
2011年09月18日 (日) | 編集 |
今回も赤西君ネタではございません


去年の夏に車のHDDに入れてから、赤西君以外の曲では
HOOBASTANKの Is This The Day ? がダントツ1位です。
洋楽もロックも好きなワタクシですが、実は 彼らの曲は そんなに得意じゃなかったんです。
でもこのアコースティック・アルバムは とっても声が沁みてきます。
中でも、アルバム・タイトルの「Is This The Day ?」は 深く響いてきます。

“The Day”が どういう日なのかは 人によって思いが違うかもしれません。
実際、バンド・メンバーの1人は この曲を聴いた時
将来いつかバンドが解散する時の心境を歌詞にしたと思ったそうです。
実際には、お父さんに思いを馳せて作られた歌だったのですが。

去年は、それまでの年以上に 親戚や友人のご両親が亡くなる事が続いて
そんな中で知った曲だったから センチメンタルな気持ちで聴いてしまいます。

レコード会社の彼らのページで視聴することができます。
更に、「Is This The Day ?」は 彼らが演奏する姿のVIDEOも公開されていて、本当に素敵です。

イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
