メインは赤西仁君、時々飼い猫”ナツ”を まったり語るBLOGです
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Test Drive J to Us ③
2012年01月11日 (水) | 編集 |
ありゃりゃ、12時を超えてしもた(>_<)
10日のうちにレポ更新するつもりやったのに

■MC
 昼部はLAのGrammy Museumと中継結んで質疑応答って事で
 200人とか220人とか入ってたらしいです。
 Ustreamの時の方が司会してて、若干嫌な予感 (^-^;
 全然司会者のせいではないけど、中継のズレが4秒あって
 これがねーー、やりとりしててガクッて来るんですよね。
 仕方ない事だって分かってるんですけど...。
 2人目の質問者 フェニックスさんの時に中継が途切れちゃって
 「不死鳥なのにっ あぁ~~~っ」って言ってたら復活したりして(笑)
 
 去年は8割方海外にいて...、みなさんに会うのはいつぶりだ?
 (昼)2月17日? それは個人的な答えでしょ? みんなじゃないでしょ?
 (夜)2月17日、神戸。来てくれた人?と挙手を求めたので、会場のあちこちから
  「はーい!」と手を挙げたら 逆光で全く見えないわーと

 MC苦手だから亮ちゃんに声かけたら「嫌や、暇人みたいやん」と断られたそう。
 天の声として DJのDave Frommさんに助っ人を頼んだって事です。
 Seasonsの唄い出しNGの時に、「すみません」「わかりました」って言ってたのもDaveさん。
 (昼)この回で結構MC上達してると思う、と得意げな様子が可愛かった
 (夜)昼のMCはぐだぐだだったけど、お客さんは優しかった。
  そうやって甘やかされて生きていきたい。優しくして。
  ワタクシ、そんな赤西君に「もぉーーー、うまいなぁーーー」とメロメロです

 両部とも、Daveさんが「どうしてソロになったの?」と質問。
 赤西君からは これまで雑誌で答えていたような回答でした。
 「迷惑かける」とか「気付いたら」とか だから きっと そうなんだと思うんです。
 ただ、ソロになった理由として言ってたのではないけど
 「いつも誰かが作った曲を歌うんじゃなくって 自分の作ったものも歌いたい。
  気持ちが込められる」というような事を言ってて、そういう事も流れの一部だったのかな、と。
 コラボレーションとかは歓迎な様子でしたけど。
 ファンの前で改めて答えてくれて嬉しかったです。

 質問コーナーの内容、すっかり忘れてまして...(汗)

 「権八」の話は両部でしてましたね。LAでよく行くお店って事で。
 料理もできるけどしない。外食が中心。IN-N-OUT というLAにしかないバーガーSHOPも行く。
 おぉ~~、懐かしいです。去年6月、NOKIA前にワタクシが腹ごしらえしたのもココでした ♪
 
 お酒の話もしてましたね。ウニ・シェイカーってのが権八にあるって?
 最近は、「たんたかたん」のソーダ割り+梅 ?
 ワタクシ、お酒呑めないからチンプンカンプンですわ...。

 アメリカのラーメンには侘び寂びがない、とか。
 どういうことですか?と突っ込みが入るとと、ステージ左にはけようとする。
 結局、よく分からんままでした。

 ・47Roninの撮影で言ったブタペストはまた行ってみたい都市。
 ・スピードラーニング? 石川遼? モルファー?←ゴルファー! 
 ・年の差婚、別に年の差は気にならない
 ・子供に付けたい名前は「ティアラ」だったけど、誰が付けたし他のにする
 ・音読み、訓読みがあるでしょ。音か訓か分からないけど

 ハットとサングラスをする理由は? には、落ち着くから、と。
 夜部だったかな? 女の人がブラするのと同じ感覚だ、と回答してご満悦
 「俺にハットやグラサンしないでってならブラ外せるか?できないだろ?」
 あのね、赤西君、多分「外すよ」って人 結構いると思うよーー(笑)
 まぁ、そもそも例えでブラが出てくるのは違うと思うけど...、さすが元おっぱい星人だね

 BOXから質問メモを出すときに、インディージョーンズのテーマ曲を口ずさんだり
 答え考える時にBOXに肘ついて顎載せて頬に左手添えたり
 んんーー、はーーっ、うーーんって言葉が漏れたり
 Daveさんや会場がシーンとした時に「しかと?」ってすねたり
 「ストレス発散法は?」て聞かれてるのに「ストレスを発散する」て答えたり
 質問者の名前(漢字のみ)が読めず「みんなを試した」とか「「確認だ」とか言ったり
 も~~~~~、どんだけ可愛いのよ

 まぁ、確かに名前はね、ふりがな欲しいよね。
 尚子は「なおこ」さんだと思うけど、ワタクシの友達に尚美と書いて「ひさみ」さんもいたし...
 間違った読み方したら悪いって事も考えて慎重だったみたいで
 そんな姿も愛おしい


うーん、ちょっと今日はここまでで時間切れです(>_<)
ホント、文章まとめるのが下手でスミマセン...。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
